1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月の誕生日会献立

⁂1月の誕生日会献立

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

その他

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.02.16

こんにちは。
アソシエ油面公園保育園です。

1月の誕生会の献立の紹介です。

<誕生会献立>

<給食>

2色おにぎり(鮭・のり)

すまし汁(ほうれん草・たまねぎ)

てりやきチキン

さつまいもの胡麻和え

いちご

<おやつ>

牛乳 / トラのカップケーキ

(完了期の園児には顔はブルーベリージャム、耳はかぼちゃクッキーで代用しました。)

給食では子どもたちに人気のメニューを取り入れました。

おにぎりにしたことでいつも以上に食べ進みが良く、

果物のいちごも「あまい!」と言ってよく食べていました。

おやつは2022年の干支のトラをモチーフにしたカップケーキにしました。

「とらさんだ!」「ことしのえとがトラだからトラさんなんでしょ」と様々な反応を示してくれました。

アソシエ油面公園保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 8月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2022.09.06

  • NO IMAGE

    ⁂4月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2022.05.11

  • ⁂5月の行事食

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み行事

    2023.05.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー