1. アソシエブログTOP
  2. 収穫体験2023

収穫体験2023

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

食育取組み行事ドキュメンテーションできごとお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.30

皆さんこんにちは

アソシエ油面公園保育園です。

 

11月25日(土)、に【KURIYAMA FARM 栗山ファーム】にて収穫体験を行いました。
当日は風は冷たかったものの青空が見られる天気で絶好の収穫日和!!
園児、保護者様、地域の方々が参加されました。

今年の野菜は「長ネギ」と「里芋」!

 

 

初めに野菜を育ててくださった栗山さんからのお話を聞いた後は、さっそく長ネギの収穫にチャレンジ!

立派な長ネギに子どもの力ではなかなか抜けず、お父さんお母さんと力を合わせて収穫する様子が見られました。

里芋の収穫では、大きな葉っぱを見て大興奮の子どもたち!

里芋は根元に「親芋」があり、その周りに「子芋」がくっついています。

なかなか抜けないくらいたくさんの芋がついていて、その大きさと重さに皆さん驚いていました!!

このような広い畑での収穫体験は都内では限られた場所でしか体験できません。

子どもたちにとっても保護者の皆様にとっても貴重な経験になったかと思います!

次年度はより多くのご参加をお待ちしています!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 0歳児からの保育園入園のメリット☆

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組みお知らせその他

    2024.05.11

  • ”行ってきまーす!!”

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    おさんぽできごと

    2022.04.08

  • NO IMAGE

    ⁂7月の行事食

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    2023.07.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー