1. アソシエブログTOP
  2. サンタさん来てくれるかなあ??

サンタさん来てくれるかなあ??

アソシエ不動保育園

目黒不動前

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.01.04

こんにちは!アソシエ不動保育園です!

今日は、12月といえば!!のイベント!

子どもたちが「あとなんかいねたら…」と指折り数え、待ちに待っていたクリスマス(イヴ)の様子をご紹介♪

「せんせーい!メリークリスマス!!」「サンタさんきてくれるかな?」と嬉しそうに登園してきた子どもたち。

3歳児クラスのぱんだ組さんは、

アクティビティのミュージックが終わり担任の先生が読んでくれたクリスマスの絵本を見ていると…

シャンシャンシャン♪と鈴の音が!!

「はっっ!」と一瞬固まり、すぐに廊下が見える丸窓へ♪

そこには、朝はなかった大きな足跡がありびっくり!

そして、遂に…サンタさんに会うことができました!

姿を見ると、「あ!あれ!!」「あーー!!あっちいっちゃったー!」と言葉にならないくらいの大喜びでしたよ☆

サンタさんが行ってしまったと思ったら…なんとお部屋の前には大きな袋。

その正体は、、、「プレゼントだ~!」と保育園のサンタさんからのクリスマスプレゼント♪

「なにかな?なにかな?」と早速開け始める子どもたちでした♪

たくさん遊んでくれたら嬉しいです!

サンタさんの足跡と比べっこ♪大きいね~!!

もう12月もあと1週間。あっという間に1年が終わりに近づいていますね。

子どもたちが健康に、そして毎日明るく元気に過ごしてくれていること、とても嬉しく思います。

29日から3日まで、年末年始は少し長いお休みになりますが、また元気な姿で会えるのを楽しみです。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    机上遊びのご紹介です♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みできごとその他

    2021.08.17

  • ⁂12月食育活動(乳児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.01.17

  • 【告知】2/17(土)子育てサロン~保育…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    お知らせ取組み

    2024.01.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー