1. アソシエブログTOP
  2. 交通安全教室~交通ルールを学ぼう~

交通安全教室~交通ルールを学ぼう~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.10.05

こんにちは、マミー保育園です!

先日、マミー保育園にお巡りさんが来園し、幼児クラスがメインとなり、交通ルールについて教えてもらいました☆

フリップや映像でお話を見ながら、交通ルールや安全について学びました。

1.2歳児も参加させてもらい、一緒に映像を見たりお話を聞きました。

これなーんだ?

「しんごう!!」

赤信号は「とまるー!」

青信号は「すすむー!」

横断歩道を渡る時は手を上げて渡りましょう!

みんなとっても上手にできていますね♪

「曲がり角から車が飛び出してきたぞ!」

飛び出してくる車もいるから横断歩道を渡る時は

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車がこないことを確認してから渡りましょう。

「はーい!!」

5歳児クラスから順番に横断歩道を渡る練習をしてみました。

さすが5歳児さん!上手に渡っています☆

お次は4歳児さんのチャレンジです。

4歳児さんも自信を持ち、右、左の確認をして渡ることができました。

3歳児さんはお巡りさんに再度教えてもらいながら行いました。

最後は1.2歳児さんも先生とお友だちと一緒に渡りました☆

ちゃんと手を上げているお友だちもいます。

可愛らしいですね♪

夏の暑さが落ち着き、お散歩が再開されたので、お巡りさんに教わったことを実践しながら安全にお散歩に行きたいと思います☆

マミー保育園では園見学や職場体験、妊婦さんの育児体験など随時承っております。

ウェブ予約も可能となっております。

associe-international.resv.jp

お気軽にご連絡ください☆

********************

アソシエ柿の木坂マミー保育園

03-5729-3931

********************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月 お誕生日会メニュー

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.10.28

  • NO IMAGE

    もうすぐ入学!(小学校訪問)

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.03.10

  • ⁂9月 食育活動 1歳児

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育取組み

    2024.09.23

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー