1. アソシエブログTOP
  2. 水鉄砲たのしいね!

水鉄砲たのしいね!

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.07.24

こんにちは、アソシエ自由が丘保育園です。

毎日、暑さ指数と外気温を計測し、水遊び・プール活動が出来るか、出来ないかの判断を付けます。

今回は、水遊び・プール活動の様子をご紹介します。

水鉄砲に水をいれています。

上手に水を吸い上げていますね。

水が入ったら・・・

的に向かって思いっきり取ってを押し込んで・・

両腕の使い方も上手になりました。

ねらいを定めて・・・勢いよくみずが吹き飛んでいました。

興味のある玩具の使い方を知り、ますます水遊びが楽しくなりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂泥ごぼうと泥じゃがいもを洗おう

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.02.08

  • 花のお世話に大忙し。

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組み

    2022.02.16

  • 冬の贈り物

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    おさんぽ

    2024.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー