1. アソシエブログTOP
  2. 6月のイベント☁

6月のイベント☁

子どもふれあいルーム

表参道六本木・乃木坂

取組み行事できごと

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:港区

2024.07.20

こんにちは!子どもふれあいルームです♪

梅雨も終わり、蒸し暑い日が続きますね。

室内でも汗をかいて元気に遊ぶ子ども達、水分補給と休息もしっかりとるようにしていきます☺

6月に行なったイベントを紹介します

~小学生イベント~

6月12日(水)に高陵地区委員会ご協力のもとバルーンアート作りに小学生達が挑戦しました☺

同じ方向にねじって止める、などの基礎から教えてもらい、剣→犬→うさぎ とだんだんレベルアップ♪ はじめはバルーンの”キュッ”と鳴る音に怖がっていた小学生も慣れてくると自分の好きな色で剣を作ったり、しっぽの長~い犬を作ったり…とても楽しそうでした♪帰りは袋いっぱいに完成したバルーンを持ち帰りました!

活動中も、わからないところはお互い教えあったり、高陵地区委員の皆さんに聞きに行ったり…翌日には、参加できなかった小学生に作り方を教える姿もありました☆

参加したメンバーがオリジナルで作った作品を事務所前に飾りました🐶

~幼児イベント~

英語講師 ウイリアム・ルシアノーさんの「英語であそぼう!」(3~5歳幼児親子対象)を行ないました😆

「Hello!」「How are you?」と先生と楽しくお話しする子どもたち✨

今回は父の日をテーマに、歌ったり踊ったり、絵本の読み聞かせを聞いたりしました♪

ウイリアム先生は、1人ひとりに優しく声をかけてくださるので、最初は緊張していた子ども達も笑顔になって 元気いっぱいに参加しています!その場に一緒にいるだけでも英語の音に親しんでもらえたらOKなので、ぜひ参加してみてくださいね♫ 次は8月の予定です!

いよいよ本格的な夏がやってきます🌞楽しい夏を迎えられるように様々なイベントを企画していますので、お楽しみに~!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 乳幼児イベント☆

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作行事

    2023.02.24

  • 3・4月のイベント❁

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み行事できごと

    2023.05.17

  • ふれあいフェスタ2022

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み行事できごと

    2023.01.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー