1. アソシエブログTOP
  2. ふれあいフェスタ2022

ふれあいフェスタ2022

子どもふれあいルーム

表参道六本木・乃木坂

取組み行事できごと

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:港区

2023.01.06

こんにちは。子どもふれあいルームです!

今年もよろしくお願いいたします!

昨年、12月3日にふれあいルームのお祭り『ふれあいフェスタ』を実施しました♫

好きなお店を自由に周る年に1度の楽しいイベントです♪

準備は子どもスタッフの小学生たちが、当日は高陵地区委員会と青山子ども会の皆さんにご協力をいただきました☆

☆乳幼児の部☆

午前中は『ふれあいフェスタ乳幼児の部』

サイコロを振ってハンバーガーのパーツを積んでいくゲームや、穴にボールを入れるストラックアウト!!

好きな動物をリクエストしてバルーンアートを作ってもらう姿や、フォトスポットで家族写真を撮る場面もありました°˖✧

シールを貼って作るバッグや、うさぎに顔を描いてみんなで1月の壁面を作るお店もあります♪

各お店の看板や景品は小学生と職員で作った折り紙や手作りの写真立て、キーホルダー、寄付で集まったおもちゃがあり、みんな大喜びでした!!

☆小学生の部☆

午後は『小学生の部』を実施!!

スリッパとばしや、射的など点数を競うゲームがたくさん♪

青山子ども会のメンバーともゲームで対決!!

何度も挑戦して高記録を出しました°˖✧

まつぼっくりに、スパンコールやポンポンをつけて作るオーナメント作りは

ツリーやケーキに見立てて工夫された作品がたくさんできました☆

小学生の部は、お店を周ってクイズラリーも開催!!

キーワードを集めて千本引きにチャレンジ♪

ぬいぐるみや、おもちゃ、文房具などから好きな物を選べます。

「クリスマスに頼もうと思ったおもちゃがもらえた♪」「大好きなキャラクターのグッズにした!」と喜ぶ声やもらった景品を見せ合う姿があり、後日もらったアクセサリーやリュックを身に着けて遊びに来た小学生もいます😊

これからも毎月様々なイベントを考えています♪

皆さんも やってみたいことがあったらぜひ、教えてくださいね!

詳しくは、「子どもふれあいルームたより」をご確認ください。

ホームページからもご覧になれます。

【子どもふれあいルーム】

港区西麻布2-13-3 3階

TEL 03ー5467ー7176

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 小学生イベント♪

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2022.10.05

  • NO IMAGE

    子どもふれあいルームのブログが始まります…

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    2022.01.11

  • 乳幼児イベント☆

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    行事取組み工作

    2023.02.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー