1. アソシエブログTOP
  2. 保育園に慣れてきたよ♪

保育園に慣れてきたよ♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.30

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

新年度が始まり、早くももう1か月が経とうとしています。

4月から入園された新しいお子さまたちは、

少しずつ保育園生活にも慣れてきて

笑顔も多く見られるようになってきました♪

今日は、そんな0歳児クラス(ひよこ組)の様子をご紹介します!

0歳児クラスのお子様たちも自分で好きな遊び、興味のある遊びを選ぶことができるよう環境を設定しています。

どれで遊ぼうかな…?

絵本みーつけたっ♪

この玩具はなんだろう!?

興味を示した玩具に手を伸ばして

触れたりじっと見たりしています♪

また、お友だちの

顔をじっと見る姿や

玩具を“どうぞ!”と

手渡す様子など…

少しずつお友だちにも興味を示すようになってきました!

引き続き、

一人ひとりが安心して過ごすことができるよう

温かくて楽しい雰囲気作りをしていきたいと思います♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂WAKU!WAKU!PIZZA作り♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.08.04

  • トキメキ♪ヒラメキ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.02

  • 上野動物園に行ってきたよ!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2024.03.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー