1. アソシエブログTOP
  2. うんどうかいごっこ♪

うんどうかいごっこ♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.21

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

今年は運動会を11月25日(土)に開催します♪

お子様たちが様々な運動遊びやからだを動かして表現遊びを楽しんでいます!

そんななか、幼児クラスのお子様たちが運動会ごっこを楽しみました!

運動会って

どんなことをする?

みんなが知っているうた

踊っても楽しいよね!

らいおんぐみさんは

パラバルーンで遊んでいるよ!

いつもスポーツで挑戦していることや

遊びの中でしていることも

お父さんやお母さんに見てもらいたい!

運動会に限らず園で行う行事は全て生活やあそびの延長線上にあります。

普段の遊びや生活の中でお子様たちが何度も挑戦してきたことや

できるようになったことなどを見ていただく場が行事です!

だからこそ運動会に向けて『練習』ではなく『遊び』として取り組んできました。

運動会まで残り3日!!

一緒にからだを動かすことを楽しんでいきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 遊びの中での『ときめき』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.05.30

  • ⁂5・6・7・8月 行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.09.09

  • ワクワク♬さつまいも堀り!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.11.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー