1. アソシエブログTOP
  2. 新年度がスタートして…!

新年度がスタートして…!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.25

こんにちは。アソシエ柿の木坂マミー保育園です!

新年度が始まりましたね。

ひよこ組には新しく6名のお子様が入園しました。

あっという間に2週間が経ち、毎日元気な声が聞こえるとともに、

子どもたちにも少しずつ笑顔が見られるようになってきました!

お部屋での生活にも慣れてきたので、晴れた日にはバギーに乗ったり、

おんぶや抱っこをしてお散歩へ行っています。

まだサイズが大きなカラー帽子姿が可愛らしいですね。

離乳食も始まり、少しずつ食事にも慣れてきたようで、

保育者の食事用エプロンを見ると、パッと笑顔になる姿が本当に微笑ましいです!

スティック状の食パンも上手に持って食べています!

安心した表情でミルクもよく飲んでいました。

まだまだ慣れない環境ではありますが、

1日でも早く、大好きな保育園になってもらえるよう

子どもたちに合わせた環境づくりをしていきたいと思います!

これからの1年間の成長が楽しみですね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    もうすぐ入学!(小学校訪問)

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.03.10

  • プライベートパーツってどこだろう??

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.29

  • ⁂5月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.05.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー