1. アソシエブログTOP
  2. もうすぐ入学!(小学校訪問)

もうすぐ入学!(小学校訪問)

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.10

3月に入り、らいおん組のお友だちはもうすぐ卒園です。

2月9日(木)に東根小学校に続いて、3月3日(金)に八雲小学校に行ってきました。

「もうすぐ、1年生ですね。皆さんが入学してきてくれるのを楽しみに待っていますよ」
優しい副校長先生がみんなを待っていてくれました。

校庭で少し遊ばせていただきました。
広いトラックを走るお友だち、一目散にジャングルジムに登るお友だち、鉄棒で前回りを一生懸命練習し始めたお友だち、雲梯に興味津々なお友だち・・・・

そのうち、給食後の休み時間になり、元気に遊ぶ小学生に圧倒され気味でした。

「小学生ってすごいなぁ・・・」



5時間目の授業が始まって、保育園のお友だちも校舎の中に入り見学をさせていただきました。

「廊下は走ったらいけないんだよね」「うん、そうだよね」「階段も廊下と一緒で右側通行だね」
きちんと椅子に座り、授業の支度をして、勉強をしている1年生のお兄さんとお姉さん。

「かっこいいなぁ・・・」

この後、実際に教室にいれていただき、授業をしている姿を近くで見せてもらって、更に入学を楽しみにしているみんなでした。

みんなもあと少しで小学生の仲間入り、楽しみですね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 可愛らしい「ママ」誕生!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.01

  • やっと乗れたよ!(初めてのヒーローバス)

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.02.06

  • マミー保育園 子育てサロン10月☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー