1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月の食育活動(らいおん組)

⁂4月の食育活動(らいおん組)

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.22

こんにちは!柿の木坂保育園栄養士です!

今回はらいおん組さんで食育を行いました!

4月15日のおやつの『さくさくクッキー』の型抜きをランチルームでしました!

実はこのクッキー粉寒天が入っていて

生地がすごくパラパラしやすいんです!

ですが、さすがらいおん組さん!

みんな上手に生地をまとめて

型抜きしています!! 

とっても可愛いく型抜きが出来ました♪

焼き上がりはこちらです!

とっても美味しそうに焼きあがりました!

みんな、いい匂い!おいしそう!と大喜びです!

給食の先生や担任の先生に

これ僕が作ったの!ぱんださんかわいい!など見せてくれました!

焼きたてを食べて

え!温かい!美味しい!!

とみんな嬉しそうで、私たちも笑顔になれました!

次回の更新もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂9月の郷土料理

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み食育

    2023.09.13

  • NO IMAGE

    ⁂3月の郷土料理

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組みできごと

    2024.03.22

  • NO IMAGE

    作品展のご案内

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    お知らせ

    2022.11.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー