1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常⁂~3月幼児食育活動~

⁂おおとり保育園の日常⁂~3月幼児食育活動~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組み行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.10

こんにちは!おおとり保育園 栄養士です。

今回は、3月に行った幼児クラスの食育活動をご紹介します。

最後のクッキングということでぱんだ・きりん・らいおん組で力を合わせ、保育園のみんなの分のお昼ごはんづくりに挑戦!

これまでのクッキングの経験を活かして、クラスごとに役割分担をしました。

ぱんだ組は、おこめとぎ・万能ねぎちぎり・ごはんの盛り付けを担当!

「ていねいにあらうぞ~!」「ぴったりもれた!」と大活躍でした♪

きりん組は、豚汁づくりを担当しました。

具材をちぎって、鍋で煮込んで、味噌で味付けするところまでやってくれました!

「いいにおいでおいしそう~」とワクワクした様子で味見をする子どもたちでした。

らいおん組は、魚ときのこの中華蒸し・かぼちゃのごま和えづくりを担当しました。

保育園での最後のクッキングということで2品に挑戦!

「あかちゃんもたべれるようにちいさくしないと!」と頼もしい姿を見せてくれました。

みんなで協力して作った給食は、普段とは違った特別なおいしさ♪

毎月の食育活動を通して、みんなで食べる楽しさ・作る楽しさを感じ取ってもらえる体験を届けることができました。

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~12月幼児食育活…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みできごと

    2022.01.04

  • 子育てサロン~おはなし会~

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事できごと

    2023.05.30

  • はじめてのどろんこ遊び!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.03.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー