1. アソシエブログTOP
  2. あめあめふれふれ♪

あめあめふれふれ♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.11

こんにちは♪アソシエ祐天寺西保育園です♪

せっかく週末に桜が咲きましたがあいにくの雨の日。

しかし、雨でもお子様たちは元気一杯!

「雨いっぱい降ってるね」

「窓が濡れてる!」

と気づいたことをお友だち同士でお話していました。

3歳児クラスのぱんだ組ではお部屋の中でも窓から見える雨に興味津々だったので

お部屋の中でも雨を降らしてみました♪

まずは絵の具の準備♪

白と青、青だけ、沢山の青とちょっとの白

沢山の白とちょっとの青…

絵の具を混ぜ混ぜ。

壁に貼った画用紙に

たっぷり色の付いた水を筆に付けて

筆をぎゅっ!

「わぁ!雨が降ったよ!」

垂れる色水に大喜び♪

「雨いっぱい降ってるから

いーっぱい塗っちゃおう!」

と外の様子を見て、製作をしていました。

垂れてたまった水を見て

「みずたまり!」

と面白い発見も!

外もお部屋の中も雨が沢山降りましたが、お子様たちはにっこにこ。

雨が降ってお外に行けなくても楽しいことがたくさんあることを知ってもらえました!

これからも室内でも戸外でもお子様たちの興味に合わせた活動を行っていきたいと思います!

*****************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

***************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 遊びの中での『ときめき』

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.05.30

  • 🌸入園・進級おめでとう!…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと行事

    2024.04.03

  • ゆっくりゆっくり・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.04.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー