1. アソシエブログTOP
  2. ひよこ組 〜スポーツの様子〜

ひよこ組 〜スポーツの様子〜

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.29

今学期最後のアクテビティのスポーツに参加しました。

今学期始まった頃は、音楽をかけ緊張をほぐしながらてボールに触れたりという簡単な内容で

講師とも距離をとっていたり、涙を見せていた子ども達でしたが、

今ではマットが出てくると両手をあげて声を出して喜んでいます♪

今学期最後の内容はマット遊びでした。

マットの下に巧技台を入れて山登りから滑り台!

上手に手足を使って登って降りてと楽しんでいました。

こちらはマットを折ってトンネルを遊び!

作っている時から『早くやりたいなー』の気持ちが溢れている姿です!

トンネルの先に保育者や講師の顔が見えるとニコっと笑顔を見せてくれたり一度止まってどうしようか考える様子でした。

月齢児幅が広いひよこ組でしたが、個々にできることを楽しんでいたスポーツでした。

また来年もアクテビティを楽しみにしていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆生活発表会☆

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    行事

    2024.02.17

  • お友だちと・・・

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    おさんぽドキュメンテーション

    2022.01.29

  • ⁂行事食(7月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.08.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー