1. アソシエブログTOP
  2. ⁂食育👩‍🍳

⁂食育👩‍🍳

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.30

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です🌸

3月に行った食育をご紹介します!

こあら組:食具の持ち方

最初は上手持ちの子が多かったですが、

練習をしていくうちに上手にスポンジを✨下手持ち✨できるようになっていました!

実際の給食を食べるときも下手持ちを意識しながら食べることができました😊

ぱんだ組:箸の持ち方

先日、ぱんだ組さんのお箸の持ち方の食育をしました!

半数くらいの子たちが上手に持てていました💓

絵を使って一緒に練習!

少しずつ上手になっていこうね🌟

らいおん組:クッキー作り

最後の食育ということでリクエストを聞いて

「クッキー作り」を行いました🌸

どんな形にしようかな?これなんかどうかな?

生地を薄吸く伸ばして、いろんな形にくり抜きます🐻🐤🐧

さあて・・・焼き上がりはどうかな・・・?

きれいな色に焼けました!!

自分で作ったクッキーはいつもと違う味がしたかな?😋🌸

子どもたちの「楽しかった!!」の声が聞けて良かったです✨

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂採れたて野菜を味わおう🥬…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育取組み

    2023.11.29

  • NO IMAGE

    ⁂12月のお誕生会献立

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育行事

    2021.12.25

  • NO IMAGE

    ⁂「だし」ってなあに?

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.12.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー