1. アソシエブログTOP
  2. 2023年度 生活発表会(乳児クラス)♪

2023年度 生活発表会(乳児クラス)♪

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.25

こんにちは、おおとり保育園です。

先月、無事に今年度の生活発表会が終わりました。

どのクラスもとても可愛らしく、日々の姿が垣間見える楽しい発表でした。

今回は、乳児クラスの発表の様子をご紹介します。

0歳児ひよこ組さんは、大好きなアンパンマンの衣装で登場!幕が開くと保護者の方々や先生達の「かわいー!」という声が響きました。

日頃から遊んでいる手遊びや、楽器で、大好きなご家族と歌を楽しみました。

この楽器は、食育活動で作った乾物マラカスです。自分で作った愛着のあるおもちゃは、今もお気に入りの一つです!

1歳児クラスこあら組さんは、大人気の絵本『トントントン』の世界に入り込み、大きな扉をみんなでトントントンしたよ!

無事に先生のお家にたどり着き、ケーキをみんなで食べて大満足の様子でした。

一緒にご参加くださったご家族のみなさま、ありがとうございました。

2歳児クラスうさぎ組さんは、いつもお部屋で行っている大好きなピクニックごっこを披露してくれました。この日のためにバッグも作って準備万端!いつもの合言葉、「レッツゴー!」で出発。

歌を歌いながら元気いっぱいに歩きます。

途中、オオカミさんが出てくるアクシデントもありましたが、オオカミさんからのミッションをクリアし、ピクニック再開!オオカミさんも仲間に入れて、一緒に歩く優しいうさぎ組さんでした。

公園へ到着し、みんなでおにぎりを食べました。頑張って歩いたあとのご飯は格別で、美味しそうに食べていましたよ。

生活発表会は、日頃の子ども達の様子、遊びから得た自然な学びを見て頂くものです。発表会のために何かを「練習」することはせず、日々楽しんでいるものの中から見て頂きたいもの、子ども達の好きなものを選び、スペシャルバージョンで披露しています。

毎日通っている保育園では日々たくさんの学び、成長がありますので、ありのままに楽しむ姿から垣間見える子ども達の成長は計り知れません。毎年とても楽しませてもらっている先生達です♪

また来年の生活発表会も楽しみですね。

幼児クラスの生活発表会の様子は次回の記事でお伝えします。ぜひそちらも読んでくださいね☆彡

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 収穫体験~ぼくよりおっきい大根!~

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事SDGsドキュメンテーションできごと食育

    2023.12.05

  • 子育てサロン~サーキット遊び~

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みできごと

    2023.06.28

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~10月乳児食育…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2023.11.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー