1. アソシエブログTOP
  2. 1年間ありがとう!

1年間ありがとう!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.25

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

3月21日(木)から進級に向けて、新しいクラスの保育室で過ごしています!

そこで、うさぎ組さんに1年間沢山遊んだお部屋を掃除することを提案してみると…

「お兄さん、お姉さんになるもんね!」

「みんなで掃除したい!」と興味津々で賛成してくれました♪

「バンダナ着けて掃除する!」

とまずは、バンダナの準備…!

頭に着けたら、掃除開始♪

床だけではなくマットの上や

窓や網戸…

「はじっこも汚れている!」と

隅々も綺麗に拭いてくれたうさぎ組さん。

「1年間ありがとう!」と

言いながら色々な所を

掃除していましたよ!

シンボルマークが新しく変わったり

上履きを履いての生活になったり…と

1つお兄さん、お姉さんになることを楽しみにしていた

うさぎ組さんでした♪

***************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

******************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 暑さ指数ってなぁに?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.08.15

  • 生活発表会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.02.27

  • ⁂3月お誕生日メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2024.03.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー