1. アソシエブログTOP
  2. ⁂自分で好きな形のクッキーを作ってみよう!(4・5歳児)

⁂自分で好きな形のクッキーを作ってみよう!(4・5歳児)

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.23

4・5歳児クラスで食育でクッキー作りをしました!

みんなで生地をこねこね!

「美味しくなーれ!」一生懸命にこねてくれましたよ♪

ココアを混ぜて、ココア生地も作りました!

「チョコの匂いがする!」「いい匂い!」

粉をこねたら、好きな形にします!

可愛い熊さんの出来上がり♪

わあ!かわいくできましたね♪

子どもたちの個性豊かなクッキーが出来上がりましたよ!

みんな自分で作ったクッキーを、おやつの時間に嬉しそうに美味しく食べました☆

学芸大学東保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂きのこちぎりに挑戦しました♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2023.10.02

  • ⁂給食に携わる業者さんに感謝の気持ちを込…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組みできごと

    2023.02.27

  • ⁂郷土料理☆やせうま

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2022.11.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー