1. アソシエブログTOP
  2. ありがとう🌸

ありがとう🌸

アソシエ東大井公園保育園

大井町

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.03.23

時が経つものは早いもので、もう少しで一年が終わりますね。

進級するお友達、卒園するお友達、みんなそれぞれドキドキとワクワクが心の中にあると思います。

先日、3歳児クラスでは、年長組さんに「何かプレゼントをしたい!」と話していたので

みんなで花束をプレゼントすることにしました。

「〇〇くんは何色がいいかな~」とお兄さんお姉さんを思い浮かべながら折り紙を選びます。

折り紙を選んだら、半分に折り、ハサミで切り込みを入れていきます。

その後に、クルクル巻き付けていったら素敵なお花の完成!

「いっぱい遊んでくれてありがとう!って言いながらお花渡すんだ」と嬉しそうに話していましよ。

年長組さんに思いが届きますように…🌸

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂10月行事食 ハロウィン献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2022.11.01

  • アソシエフェス

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2023.03.07

  • 卒園おめでとう🦁

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み

    2024.03.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー