1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月誕生会メニュー

⁂3月誕生会メニュー

港区立神応保育園

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.03.28

こんにちは、神応保育園栄養士です。
3月の誕生会メニューを紹介します。

お昼

・オムライス
・チーズ焼き
・人参の甘煮
・オニオンスープ
・オレンジ

オムライスはひよこに大変身しました。
ウインナー・玉ねぎ・人参が入ったケチャップライスに焼いた卵で包みました。
オムライスは初めてだったのでどのクラスの子も喜んでたくさん食べていました。
乳児クラスの子どももひよこだと気づいてテンションが上がって指をさして喜んでいました。

おやつ

クッキー

手作りクッキーはチューリップと花型のクッキー型を使って作りました。
0歳児クラスは小さいお花、1~4歳児クラスはチューリップとお花にすると「手と同じだよ!」「お散歩行ったらお花あったよ!」と大きいチューリップのクッキーに喜んでいました。
5歳児クラスのチューリップには「ぱんだ 〇〇」と、ひとりひとりの名前のスタンプを押して名札風のクッキーにしました。「名前かいてあるよ!」「わたしのはこれ!」と自分の名前が書いてあるクッキーに驚いていました。

今年度最後の誕生会メニューでした。誕生会の日はいつも以上に給食やおやつを楽しみにしてくれて、喜ぶ顔や驚いた顔を見ると作ってよかったと感じます。
来年度も子どもたちに喜んでもらえるような誕生会メニューを作っていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂1月誕生会メニュー

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.01.31

  • ⁂食育(11月②)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.11.30

  • ⁂食育(8月①)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.08.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー