1. アソシエブログTOP
  2. おわかれ遠足

おわかれ遠足

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.25

こんにちは、アソシエ下目黒保育園です!
3月に入り、卒園を控えているらいおん組さん。
先日 アソシエフェスに参加しましたが、なんとおわかれ遠足にも行ってきました!場所は、


普段からコマやボードゲーム、おままごとなど、様々な遊びを楽しんでいる子どもたちにとって
魅力あふれる場所でした!
保育園から美術館までは、電車で移動。


乗り換えなどにドキドキしながら無事に到着!
まずは、ワークショップに参加し 紙コップを使った工作遊びを楽しみます。
そのあとは、探索をしながらグループごとに美術館を巡っていきました。
昔ながらのおもちゃにも興味津々で、美術館の人に遊び方を聞きながら一つひとつの場所を夢中になって遊んでいましたよ。
他にも、
いろいろな種類のあるコマ
木製のあたたかみのあるおままごとの世界
世界の国々のボードゲームなどなど、
時間があっという間に感じるほど、好きな場所を見つけて楽しんでいた子どもたちです!

その後は、楽しみにしていたお弁当タイム!
「ここ、また行きたいな」
そんな言葉が聞こえるほど、一日を満喫することができました。
また一つ、楽しい思い出が増えたね。 

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 氷でお絵かき!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2022.08.05

  • 未就園児の皆様、運動会に参加しませんか?…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組みお知らせ

    2023.08.31

  • NO IMAGE

    ⁂行事食(10月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2021.11.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー