1. アソシエブログTOP
  2. 1年を振り返って…

1年を振り返って…

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.12

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園です。

1年間楽しみながら取り組んできた製作もいよいよ終盤…。

今月は月の製作を閉じた作品集の表紙作りを行いました。

進級当初はハサミの持ち方から練習を始めた子どもたちでしたが、

日々の製作を通してハサミの使い方を習得し、

今では線の上を丁寧に切ったり自由に形を作ったりしながら

ハサミを使った製作を楽しんでいます。

ぱんだ組ということで、ぱんだの顔をモチーフに製作を進めていき、

目の位置や口、鼻などそれぞれ工夫しながら

ひとつひとつ個性に溢れた素敵なぱんだが完成しました♪

子どもたちの頑張りが詰まった、たった1つの作品集。

お家に持ち帰った際に、お子さまと1年の成長を振り返ると共に、

たくさん褒めてもらえたらなと思います。

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方へ園見学も随時行っております。

お電話にてご予約いただき是非お越しください。

心よりお待ちしております。

TEL 03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 11月・12月ベビーサロンのお知らせ

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    お知らせその他

    2023.11.13

  • 歩くの楽しいね!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    おさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.12.12

  • NO IMAGE

    ⁂5月の誕生日会献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育行事

    2023.05.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー