1. アソシエブログTOP
  2. 粘土でなにができるかな?

粘土でなにができるかな?

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.04.01

ブロックで働く車や電車を作ったり、布をドレスにしてお姫様ごっこをしたりと想像力豊かで、見立て遊びがとっても上手なぱんだ組!今回は粘土を色々な物に変身させて楽しむ様子をお届けしたいと思います☆

粘土を二つ用意して、「これから餃子を作ります!こっちがお肉でこっちが餃子の皮です。」と料理の説明をしてくれました。気分は料理人♪

そっと皮で包んで出来上がりです♪出来上がった餃子は粘土の蓋に並べていきます。
餃子のヒダも上手に再現されていますね!
「沢山作ると、みんなで食べられるね!何味の餃子がいいですか?と近くにいたお客さんに好きな味を聞いてリサーチ♪

できた餃子を今度はお弁当に入れてみることにしました♪
「お待たせしました、餃子弁当です!ちょっと待ってて下さいね」とピンクの棒に粘土を付け始めたので、待ってみると、

「ろうそくに火をつけました!熱いので気を付けて下さい!」ピンクの棒をろうそくにし、粘土で火を表現していました!素敵なアイディアですね♪

生活の中での出来事を豊かな表現力と想像力で遊びに取り入れ楽しむぱんだ組なのでした☆

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月お誕生日会メニュー

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.24

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(乳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    ⁂5月お誕生日会献立

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2022.06.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー