1. アソシエブログTOP
  2. ジュース作り♪

ジュース作り♪

アソシエ東大井公園保育園

大井町

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.02.29

今日は一歳児クラス(こあら組)の遊びの様子についてご紹介します。

ごっこ遊びが大好きな子ども達。

今回はペットボトルを使ってみんなで色水ジュースを作ってみる事にしました。

色々な色の絵の具を用意し、子ども達がそれぞれ好きな色を選んでペットボトルの中へ絵の具を入れ…

ゆっくりと水を入れてみると…!

その後キャップを閉めた後、シャカシャカと振って完成♪

茶色のジュースを作った子どもは「これはチョコ味だよ」と教えてくれ、保育士に「どうぞ」と渡してくれる姿や白色のジュースは「牛乳!」と、お人形の口に近付けて飲ませてあげる可愛らしい姿が見られました。

沢山ジュースを作った後は、棚に並べてお店屋さんごっこが始まりました♪

「いらっしゃいませ~!どれにしますか?」と元気な店員さんの声が響き渡り、大人気のジュース屋さんでしたよ♪

お買い物をした後は、子ども達がお絵描きやシール貼りをしたオリジナルの鞄に沢山ジュースを入れて部屋の中でのお散歩を楽しむ子どもや、ジュースを持ちおままごとの具材をお弁当箱に詰めて、ピクニックに出かける子どももいました。

子どもたちの遊びの世界はとっても素敵ですね♪

これからも子ども達が豊かにイメージをしながら遊びが広がっていくように、子どもの楽しい!面白い!をキャッチし日々子ども達と一緒に楽しんでいけたらと思います。

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
☜株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 👑5月のお誕生会

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2023.05.30

  • 🌟🎋たな…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事

    2023.07.14

  • WORKの様子

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2023.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー