1. アソシエブログTOP
  2. 2月のお誕生会🎂おめでとう🎉

2月のお誕生会🎂おめでとう🎉

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.29

2月の誕生会を行いました。

今月は3名のお友だちが誕生日を迎えています。

まずはインタビューです。

“好きな物”や“大きくなったら”の質問にも元気よく答えてくれました。

みんなからは、歌『たんたんたんじょうび』のプレゼント。

そして保育者からのプレゼントはマジックです。

魔法の言葉は「チチンプイプイ〜プイ!」

これを唱えながら杖を振ると不思議なことが起こります。

ハンカチが消えたり、

袋の中に入れたバナナの絵が本物になったり!

袋の中のものがどうなるか、待っている間のドキドキ感が伝わってきました!

最後はマジックで出てきた楽器を使って『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました。

みんなで笑顔でお祝いできた楽しい会となりました。

お誕生日のお友だち、素敵な一年お過ごしくださいね★

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 子育て支援「おとであそぼう!」(ミュージ…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組みお知らせ

    2023.08.18

  • ⁂こどもの日メニュー!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育取組みできごと

    2024.05.10

  • ⁂食育活動『食事のマナー』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育取組み

    2023.05.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー