1. アソシエブログTOP
  2. もうすぐこあら組さん♩

もうすぐこあら組さん♩

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

おさんぽドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.21

こんにちは、おおとり保育園です。

4月から初めての保育園生活が始まった0歳児ひよこ組さんも、もう少しで初めての進級です。

出来ることがたくさん増え、やってみたいこともたくさん増え、日々微笑ましく逞しい成長を見せてくれていますよ。

こちらのお友達は歩くのが上手になり、歩くことを楽しむようになりました。公園に行く時は行きも帰りも先生と手を繋いで歩いていますよ!「上手に歩けたね!」と声をかけると嬉しそうに笑ってくれる姿がとても可愛らしいです。

こちらのお友達は1歳児クラスこあら組さんにあるおんぶ紐のスナップボタンを自分で着けたく、日々挑戦中です!

やり方はわかっているけど思うようにいかないようなので「手伝おうか?」と声をかけますが、ブンブンと首を振り「自分でやりたい」という気持ちを伝えてくれます。試行錯誤している瞬間の集中力は素晴らしく、こうやって子どもたちは気になることに夢中になっていくなかで色々なことを学び、集中力も育んでいくのだなと感じます!

頑張れー!!

こちらのお友達は、自分でトンネルをくぐれるようになりました。以前までは頭がトンネルにぶつかってしまっていましたが、自分の体を支えられるようになり、頭を下げてくぐれるようになりました。トンネルがくぐれるようになったお陰で、向こう側に見つけた先生のもとへ、自分の力で行けるようになったよ!

「ばあ!」「よく来られたね~!」

可愛らしい姿に癒される日々です♡

こちらのお友達は、指先が発達してきて、自分で葉っぱをちぎれるようになりました。

バケツにちぎった葉っぱを集めています。葉っぱを小さく出来ることで遊びの幅も広がり、見立て遊びを楽しんでいますよ。

以前は葉っぱもお砂もお口に入れようとしていましたが、遊び方をどんどん学んでいますね。

日々たくさんの成長を見せてくれる保育園のアイドル、0歳児ひよこ組さん。

初めての進級、とっても楽しみでわくわくですね♪

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂おおとり保育園の日常~3月乳児食育活動

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    2023.04.05

  • おおとり美容室!?

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    ドキュメンテーションできごと

    2024.02.28

  • Happy Halloween☆彡

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事おさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.11.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー