1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月誕生日会メニュー

⁂2月誕生日会メニュー

アソシエ不動保育園

目黒不動前

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.01

こんにちは!アソシエ不動保育園、栄養士です。

2月に提供した誕生日会のメニューを紹介します♪

【昼食】

主食&主菜→納豆スパゲッティ

汁もの→五目スープ

副菜→和風ポテトサラダ

くだもの→グレープフルーツ

今月はちょっと珍しい納豆パスタを提供しました!

はじめての納豆パスタの提供でも、抵抗することなく食べていました。

ポテトサラダの中に入っている枝豆が苦手な児がいましたが、食べ進みは良かったです♪

【おやつ】

おやつ→いちごの米粉ドーナツ

今回はいちごパウダーを使用して、いちごドーナツを作りました。

いつもは小麦粉やホットケーキミックスを使用することが多いですが、今回は米粉を使用したのでいつもとちょっと違う食感が味わえました。

上からいちご味のグレーズをかけてあるため、子どもたちはなめて楽しんでいました♪

以上、2月の誕生日会メニューの紹介でした。

3月の誕生日会メニューもお楽しみに☆

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂11月誕生日会メニュー

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    2023.12.01

  • 1歳児のおままごとあそび

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みできごとその他

    2021.10.08

  • ⁂7月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    2023.07.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー