1. アソシエブログTOP
  2. 大好きなアクティビティ・アート!~ぱんだ組~

大好きなアクティビティ・アート!~ぱんだ組~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

ドキュメンテーションできごとアクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.13

こんにちはアソシエ八雲ママン保育園です。

今回は幼児クラスのアートの様子をご紹介します。

「数字」「アルファベット」と使ったアートを行いました。

講師が子どもたちに数字やアルファベットを見せて「これは?」と聞くと、楽しそうに大きな声で答える子どもたちの様子に講師も「よくしっているね」とびっくり!褒められて嬉しくなる子どもたちでした。

好きな数字やアルファベットを模造紙に描いてみよう!

カードを見ながら形を真似て描き始めました。

「8」を横に描いたら、「ちょうちょになった」「眼鏡になった」「S」を2つ描いたら面白い!

数字を組み合わせたり、アルファベットと組み合わせるといろいろな絵になりました。

次は、みんなの描いた絵からはみ出さないように絵の具でぬったり、周りに点々をつけてみよう!

点々がつくだけで、素敵になってきたね。

「こうしてみたらどうかな?」とイメージが膨らみます。

ぱんだ組の素敵な作品の完成です。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 保育園に消防車がきたよ!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    できごと行事ドキュメンテーション

    2023.12.05

  • NO IMAGE

    ⁂食育 4.5歳 おにぎりを握ろう

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.11.29

  • NO IMAGE

    ⁂7月誕生日会

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.08.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー