1. アソシエブログTOP
  2. 雪遊び⛄~ぱんだ組(3歳児)~

雪遊び⛄~ぱんだ組(3歳児)~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.13

こんにちはアソシエ八雲保育園です。

2月5日・6日には雪が降り積もり翌日子どもたちと雪あそびをしました。その時の様子をご紹介します。

保育園の敷地内に積もっていた雪を発見しました。「つめた~い」と言いながらも雪を見つけると嬉しそうな子どもたちです。

「みて!みて!」「こんな大きな雪見つけたよ」

「わたし、かわいい雪だるまつくるんだ」と小さくてまん丸の雪の玉を見せてくれました。

「雪って踏むとザクザクするんだね」とやわらかい雪と少し硬くなった雪の違いを発見しました。

このあと少しだけ雪合戦をしてからお部屋に戻りました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂行事食 「七夕」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育行事

    2023.07.13

  • 最近のひよこ組さん

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごとその他

    2023.02.27

  • NO IMAGE

    雪あそび⛄~うさぎ組(2歳…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2024.02.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー