1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月誕生日会

⁂7月誕生日会

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.15

こんにちは!八雲ママン保育園の栄養士です。

今回は7月の誕生日給食を紹介します。

【昼食】

・ひまわりキーマカレー

・おくらスープ

・さっぱりサラダ

・オレンジ

カレーは夏らしくひまわりの形にしました。ごはんを下にひきその上にカレーをのせ、きゅうりで花びらをイメージして盛り付けました!子どもたちもすごく喜んでくれました。

【おやつ】

・牛乳

・あざらしバナナケーキ

ケーキの中にはバナナが入っていて食べるとバナナの風味を感じられます。顔はココアと砂糖のアイシングで描きました。こちらも子どもに人気でよく食べてくれていました!

来月の誕生日会の給食もブログでご紹介したいと思っています!お楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育 4.5歳 おにぎりを握ろう

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.11.29

  • 作品展のお知らせ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事お知らせ

    2023.10.25

  • 保育園に消防車がきたよ!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーションできごと

    2023.12.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー