1. アソシエブログTOP
  2. 生活発表会

生活発表会

港区白金三丁目保育室

白金高輪

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.02.28

2月17日に発表会がありました。

1年間の集大成として日頃の生活の成長を見てもらう機会となりました。

オープニングは、2345歳児クラスで「世界中の子ども達が」合唱。

2歳児は「おおきなかぶ」のお話で劇ごっこ。担任の先生を筆頭に一人ずつ出てきておおきなかぶを引っ張りました。

3歳児は「7匹の子ヤギ」のオペレッタ。オオカミが出る劇がやりたいと子ども達からリクエストがあり、この劇に決まりました。今年度の運動会で職員が演じた劇だったこともあり、親しみもありました。子ヤギとお母さんヤギ、オオカミに扮した保育者と子ども達。劇の前には自分たちで「○○」ヤギです。今日はおままごとをして遊ぼうかな」などの自己紹介をする姿もあり、とてもかわいいオペレッタでした。

4歳児は手作り楽器とカップスの演奏。ラップの芯やミルク缶、ペットボトル、紙皿、お菓子の空箱など様々な材料を使って、木琴やタンバリンやギターなど1人1人オリジナルの楽器を作って、ツバメの曲に合わせて演奏しました。楽器ごとのパートがあったり、演奏と歌う人に分かれるパートがありました。カップスでは、パプリカに合わせて、リズムを刻んだり、サビは踊りも披露してくれました。

5歳児は好きなこと、得意なこと(跳び箱、鉄棒、あや跳び、長縄、ダンス、太鼓演奏)を発表し、世界が1つになるまでの歌に合わせて、手話を披露しました。二人で跳び長縄は、試行錯誤しながら練習した成果もあり、沢山跳ぶことができました。

本番、子ども達は少し緊張した表情を見せながらも皆堂々とした姿を見せてくれました。沢山の拍手をもらい嬉しそうでした。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂1月お誕生日会メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    行事

    2023.01.28

  • 雪かな?雨かな?

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    できごと

    2023.10.17

  • 白金三丁目保育室です。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    その他

    2021.10.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー