1. アソシエブログTOP
  2. お楽しみ会

お楽しみ会

港区白金三丁目保育室

白金高輪

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.01.24

白金三丁目保育室では、2月中旬に発表会があります。

その日を子ども達は楽しみにしていて、週数館前から何をしようかと担任の先生と話し合いが始まりました。内容が決まると更に張り切っていました。

3歳児クラスはオペレッタ、4歳児クラスは手作り楽器で演奏、5歳児クラスは運動やダンスなどできるようになったことや得意なことをミニ発表会をします。

自分達で楽器を作ったり、衣装図を書いて衣装を作ったり…毎日「先生、こうしたらいいんじゃないかな」「曲流して」など自分の思いを伝えたり、友だちの意見を受け入れたり、意欲的に取り組む姿が見られます。

5歳児クラスでは、長縄を順に入って跳ぶことを披露する2人がいます。公園や園庭でどうやったら回数を増やせるのか…日々試行錯誤しています。どちらが先にはいったほうがいいのか何度か試して考えたり、後ろの児が前の児のすぐ後ろで跳べるように意識したりとより長く跳べる工夫していました。

どんな姿を見られるのか職員も今からワクワクしています。

来月様子をお伝えします。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月行事食メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.07.28

  • ⁂どら焼き作り

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.03.22

  • 8月お誕生日会を行いました。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    行事

    2023.08.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー