1. アソシエブログTOP
  2. 8月お誕生日会を行いました。

8月お誕生日会を行いました。

港区白金三丁目保育室

白金高輪

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.08.30

誕生月のお友だちは冠を被って元気に入場!!

ステージに立つとインタビューに答えたり、園長先生から誕生日カードをもらいます。友だちからも誕生日の歌をうたってもらい、皆からお祝いしてもらいましたよ。

今月の先生達の出し物は「透明人間と魔法の泉です」

♬僕たち透明人間~と歌をうたいながら、7人の透明人間が出てきました。

喉が渇いた7人が魔法の泉を目指して歩いていると…

赤青黄色の魔法の泉が現れました。クイズに答えると泉の水ををもらえるのです。

黄色い泉「黄色くて細長い果物なーんだ?」

透明人間「バナナ」

クイズに正解した2番目の泉は黄色い泉をもらって飲みました。

1,3番目の透明人間もクイズに正解し、赤、青の泉を飲みました。

4番目の透明人間は「赤と黄色の泉を飲みたいな~。」

さてこの2色を飲んだ透明人間は何色になるのでしょう?

「オレンジ」と見ていた子どもたちが元気な声で答えてくれました。

日々の活動の中で、色水遊びをしていた子ども達。とても真剣な眼差しで見つめていました。クイズに答えたり、2色の色水が混ざり合う時は「うわ~きれい」「やっぱり」など様々な声が聞こえてきました。

最後は7色の虹色きょうだいに変身!!

1年に1回の特別な誕生日、素敵な思い出になるようにこれからもお祝いしていきたいと思います。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月誕生会メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.04.30

  • ⁂1歳児食育活動

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2023.07.28

  • 見てみて!僕の作品!!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    できごと工作

    2023.09.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー