1. アソシエブログTOP
  2. ⁂1月お誕生会献立

⁂1月お誕生会献立

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.26

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園の栄養士です。

1月お誕生会の献立を紹介します!

1月になり、風の冷たさが厳しく感じる日が増えてきましたね、、、

寒い日は身も心も温まり、ほっこりするものが食べたくなります。

そんな時に思い浮かべるのは和食ではないでしょうか。

ということで、今月はほっこり和食の献立を考えました☺

★お昼★

☆鶏ごぼうごはん・・・甘辛あじが染み込んだ具材

☆豚汁・・・具沢山でうま味が凝縮

☆カラフルかき揚げ・・・枝豆、コーン、にんじん、たまねぎで彩り

☆かぼちゃの煮物・・・ほっくりとかぼちゃの甘み

☆バナナ

★おやつ★

☆生クリームどら焼き

どら焼きの中身は、あんこと生クリームを混ぜあんこホイップにしました。

パチパチ、、パチ、、、

いい音といい匂いがします♪

かき揚げは米粉を使用し、時間がたってもカリッと食べられるようにしました。

見慣れないかき揚げで反応が気になりましたが、どのクラスもよく食べていました!

どら焼きも、おいしく食べている様子が伺えて嬉しかったです☺

「甘くて美味し~!」

「クリーム~♪」

今後も食べて笑顔になれるような献立を考えていきます!

**************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋 

**************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 中秋の名月 お月見にちなんで…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2021.10.05

  • ⁂9月の食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2021.10.26

  • ⁂4月 誕生会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み行事

    2023.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー