1. アソシエブログTOP
  2. ブロック遊びに夢中です!~ひよこ組(0歳)~

ブロック遊びに夢中です!~ひよこ組(0歳)~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.15

こんにちは、アソシエ八雲ママン保育園です。

保育園で一番小さいクラスひよこ組(0歳児)の遊びの様子をご紹介します。

ブロック遊びに夢中です。上手に組み上げています。

どんどんと高く積みあがっていくブロックですが、ちょっとバランスがとりづらくなってきているよう・・

そんな時は、もう片方の手でおさえればいいんだ!と保育者が教えなくてもできていました。

座ったままでは届かなくなり、どうするのかな?と見守っていると・・

立ち上がって最後の人形を乗せました。

完成すると保育者の方をみて「できたよ」と言っているかのような表情を見せてくれました。

「すごいね」と伝えると満足そうな笑顔を見せてくれました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「スノーボールクッキー作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.12.27

  • ヒーローバスに乗って~駒沢公園~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽ

    2023.10.20

  • 毛糸の帽子づくりしました。~らいおん組~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    工作ドキュメンテーションできごと

    2023.12.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー