1. アソシエブログTOP
  2. 新年子どもの会

新年子どもの会

港区白金三丁目保育室

白金高輪

取組み

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.01.10

年明け初日の保育園は、玄関で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶する子ども達や保護者の方々、保育者の声で賑わっていました。

子ども達は楽しい冬休みを過ごしたのでしょう、旅行に行った話やおじいちゃんおばあちゃんのおうちに行った話を皆嬉しそうにしてくれました。

保育園では新年子どもの会がありました。おせちの食べ物の由来やお正月遊びを紹介してもらいました。乳児クラスの子ども達は、おせち料理の写真を見て手を伸ばし、美味しそうに食べていましたよ。

会の最後には、お正月の歌を皆で歌い、今年も良い年になるように願いました。

年末に作った手作り凧を公園に飛ばしに行ったり、羽子板をしたり、保育者の手作り駒を回して遊びました。引き続き伝承遊びやお正月遊びを楽しみたいと思います。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 冬野菜を育ててみよう!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    取組み食育

    2023.11.24

  • NO IMAGE

    ⁂1月誕生会メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.01.19

  • NO IMAGE

    ⁂6月の食育活動(1歳児、幼児クラス)

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2023.07.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー