1. アソシエブログTOP
  2. 秋遠足

秋遠足

アソシエ東大井公園保育園

大井町

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:品川区

2021.11.04

 前日からてるてる坊主を作り、楽しみにしていたぱんだ・きりん組さんでしたが、当日は生憎の雨模様…。残念な気持ちもありましたが、その日は園内で普段の保育とは少し違った“お楽しみスタンプラリー”を行いました♪

「あーした天気になぁ~れ!」

 園内に隠れている人や物を探しにいざ、出発!!いつもはあまり入ることのない場所や他クラスにもお邪魔してスタンプを集めます!だんだんと集まるスタンプに嬉しそうな表情を浮かべる子どもたち。すべてのスタンプが揃うと「やったーー!」とクラスみんなでバンザイをして喜びました!

 そして遠足のもう一つのお楽しみといえば、愛情たっぷりのお弁当タイムです♪レジャーシートを敷いてお弁当を開けば、そこはいつもの保育室ではなくなります!本当に公園へ遊びに来たかのような雰囲気の中、お弁当を大事そうに食べている子どもたちの姿が印象的でした。食べおわると「ママに美味しかったよ、ありがとうって言うんだ!」となんだか少し誇らしげに話している子どもたちがとても可愛らしかったです。

 雨が降ってしまい残念な気持ちは拭えませんが、少し特別感のある1日を過ごし、楽しんでくれた子どもたち。本来行く予定だった公園へは機会を見て遊びに行く約束もしました!

子どもたちが毎日の保育園を楽しめるようこれからも様々な工夫をしていきたいと思います。

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください!

03 6423 1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂焼きコロッケ作り(5歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.12.28

  • ⁂12月誕生日献立・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.12.21

  • ⁂1月の食育(全クラス:うどん作り②)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー