1. アソシエブログTOP
  2. ⁂CHRISTMAS MENU🎄

⁂CHRISTMAS MENU🎄

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園の栄養士です!

今日はクリスマスメニューを紹介します!

今日のメニューは…

実は11月の初め頃・・・らいおん組(5歳児)のお子様たちに

『クリスマスの給食、何をたべたい?』と相談をして決めたものでした!!

★MENU★

〇食パン  

〇骨付きフライドチキン 

〇ミネストローネ

〇ブロッコリーとツナのサラダ

〇バナナ

わぁ!!

おいしそ~う♡

そして今回、きりんぐみ・らいおんぐみさんは初めてバイキング形式にしてみました!!

お皿をもって

順番に並んで

フライドチキンと

ブロッコリーサラダを

取り分けていきました!

「おいしそうだから

たくさん食べたい!!」

「でもお友達の分も

残しておかなくちゃ!」

お皿に盛ったら

パンとスープを

もってきて・・・

準備完了!!

「みんなで乾杯しよう!」

そんな声が聞こえてきました!

普段とは違う特別な雰囲気にいつも以上に笑顔が溢れる楽しい給食となりました!

みんな一番初めに手にしたものはというと・・・

大人気!!骨付きフライドチキンでした!!

クリスマスを盛り上げるために

栄養士さん手作りの

デコレーションワゴン🎅

バイキング形式にすることで、お子様たちが自分で食べ切れる量を知ることや

『自分だけ』ではなく、お友達にも!!という気持ちが育っていきました!

********************************************

そして・・・おやつは・・・

イチゴのケーキパフェ♡

イチゴとみかんに

星形のクッキー

思わず笑顔が溢れました!

食べ進めていくと・・・

底に何か見えてきた!

トナカイさん発見!!

栄養士さんの

こんなこまやかな気遣いに

とってもほっこりでした♪

いよいよ今年も保育園にくる日は残すところ3日!!

まだまだ元気いっぱいお子さまたちと一緒に過ごしていきたいと思います!!

******************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

****************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • どんな国があるのかな?~ART~

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2023.10.06

  • 光で遊ぼう♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2022.01.11

  • 2月・3月の子育て交流 ベビーサロンのお…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2022.02.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー