1. アソシエブログTOP
  2. 牛乳パックが大変身!

牛乳パックが大変身!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.15

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

きりん組・らいおん組さんのお部屋に牛乳パックがありました。

どうやって使おうかな?どうやって遊ぼうかな?

牛乳パックのふたを閉じ始めたお子様たち・・・

続々とたくさんのお友達が集まってきて

あっという間に・・・

こんな素敵な積み木が出来上がりました!

牛乳パック積み木の使い道は盛りだくさん!

横になが~く積んでみたり・・・

カプラやジェンガのように高~く組み合わせて積んでみたり・・・

もっともっと高くしよう!とお友達と力を合わせて積んでみたり・・・

なんの模様だろう?組み合わせて形を作ってみたり・・・

「ここはお家だよ♪」となんと入口まで作って、自分たちのおうちにしてみたり・・・

一つの素材も使い方は無限大♪

この後この牛乳パックはどんな風に変身していくのかな?

お楽しみに!!

*************************************

園見学随時受付しております♪

お気軽にご連絡お待ちしております!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

*************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ジュースやさんがオープンしました!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2021.07.08

  • オリジナルバック♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    アクティビティ

    2024.05.02

  • あめあめふれふれ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作できごと

    2024.04.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー