1. アソシエブログTOP
  2. 保育園にサンタクロースがやってきたよ!

保育園にサンタクロースがやってきたよ!

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

こんにちは、アソシエ八雲ママン保育園です。

12月25日は子どもたちが楽しみにしていたお楽しみ会でした。

保育者より歌を歌いながら、ブラックシアターが始まりました。

一番大きなクラスのらいおん組さん(5歳児)は可愛い帽子を被って参加しました。

すると・・そこへ・・

プレゼントを持ったサンタクロースが登場!!

サンタクロース登場に、驚いて泣いてしまう子どももいましたが、保育者や友だちと一緒にサンタクロースに興味はあるようでした。

サンタクロースに質問してみよう!と子どもたちが考えた質問をしました。

「サンタクロースさんは夏の間何をしているんですか?」

「サーフィン」と・・、サンタクロースがジェスチャーで回答してくれました。

保育者が通訳をしながらサンタクロースと沢山お話ができました。

サンタクロースからプレゼントを手渡しでもらいました。

「サンタさんありがとう」と握手をしてもらいました。

ひよこ組(0歳児)はサンタクロースを前に泣きそうになりましたが、プレゼントをもらうことができました。

来年もサンタクロースが来てくれるといいね!とサンタクロースと記念写真も撮ってもらいました。

楽しい思い出になりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 室内遊び~こあら組(1歳児)~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2023.05.27

  • 氷川神社へ初詣

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事おさんぽ

    2024.01.04

  • 思い出いっぱい、上野動物園

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2024.03.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー