1. アソシエブログTOP
  2. 散歩の様子~こあら組(1歳児)

散歩の様子~こあら組(1歳児)

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

おさんぽドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

こんにちはアソシエ八雲ママン保育園です。

12月に入り益々朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

皆様体調管理には十分注意してください。

ママン保育園の子どもたちは毎日元気に戸外活動を楽しんでいます。

横断歩道を渡る時には上手に手を上げて渡ることができるようになりました。

保育者の真似をしたり、異年齢での散歩の際にお兄さん・お姉さんの姿をみているからでしょうね。

腰をかがめて通りぬけるなんて、教えなくても出来るようになるんですね。

足を掛けて・・よじ登って、一人で乗れるようになりました。

「いっしょに乗ろう」と言ってお姉さんと一緒に乗るのも楽しいです。

最近では上着のファスナーをしめるこがとが出来るようになってきました。

体力がつき、長距離を歩くこともできるようになってきたので、いろいろな公園へ行けるのも楽しみです。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月の誕生日会

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.01.28

  • 作品展のお知らせ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事お知らせ

    2023.10.25

  • NO IMAGE

    ⁂行事食 「七夕」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育行事

    2023.07.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー