1. アソシエブログTOP
  2. サンタさんに会ったよ☆彡

サンタさんに会ったよ☆彡

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.22

こんにちは!
アソシエ旗の台保育園です。
今回は”年末お楽しみ会”の様子をお伝えします♪


みんなで集まると楽しい集会のはじまりはじまり~!!

まずは幼児クラスさんの発表から会がスタート!

乳児クラスの子ども達も真剣にお兄さんお姉さんのお歌を真剣に聞いています。

お兄ちゃん、お姉ちゃんお歌上手だな~。。。

歌や楽器の発表が終わると、
シャンシャンシャン♪と鈴の音が、、、
もしかして!?!?と目をキラキラさせる子ども達。
音のする方を見ると、、、

サンタクロースの登場♪

お腹が大きい!髪の毛モジャモジャ!サンタさんに会えたー!!!

なんと今日来てくれたサンタさんは、
帽子やプレゼントを忘れてきたとってもあわてんぼうのサンタさん。

「えー!プレゼントないのは困るー!!」と嘆く子ども達。
「トナカイのソリに乗ってみんなのプレゼントをとってくるよ!」
とあわてんぼうのサンタクロースさんは大慌てでプレゼントを取りに帰っていきました。

「今日届くかな?お昼寝終わるころには届くかな?」
とドキドキした様子の子ども達。
プレゼント届くといいね。と集会はお開きに。

お部屋に戻ると、なんと、、そこには、、、!!

プレゼントだー!!!!トナカイさんのソリ早くない!?と驚く子もいましたよ。
プレゼントはなんだろう。あけてみよう♪ビリビリ破いてあけちゃえ~!!!
一番大きいクラスらいおん組さんは木製のヨーヨーがプレゼントでした。好きな色に塗って世界に一つだけのヨーヨーを手に入れ何度も挑戦して楽しんでいましたよ♪

園内に飾ってあるクリスマスツリーを見に行くとプレゼントを発見したクラスも!何が入っているかな?と嬉しそうに袋の中身を覗く様子がとっても可愛かったですよ♪

子ども達にとって大好きな行事の一つ”年末お楽しみ会”の様子を紹介しました。
今年はとってもあわてんぼうなサンタクロースさんでしたが、会いたかったサンタさんに会えて良かったね♪

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂4,5歳食育活動~ケーキデコレーション…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.12.26

  • NO IMAGE

    歌の会♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組みその他

    2022.04.12

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(3歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー