1. アソシエブログTOP
  2. ⁂12月誕生会メニュー

⁂12月誕生会メニュー

港区立神応保育園

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.12.28

こんにちは、神応保育園 栄養士です。
12月の誕生会給食を紹介します。

お昼

・ぱんだごはん
・鶏のからあげ
・コロコロサラダ
・トマト
・ベーコンスープ
・バナナ


教室に貼ってあるひらがなの献立をかかさずチェックしているこあら組(4歳)とぱんだ組(5歳)。「今日の給食は特別だよね!」「食べるのたのしみ!」と喜びの声が…

ご飯と黒ゴマを混ぜたご飯で形を作り、海苔の佃煮で顔を書いたらぱんだごはんの出来上がり。
「ぱんだかわいい!」「どうぶつえんいってみたことあるよ!」と可愛いご飯に大喜び。
ぱんだご飯で食欲もわき、おかずのからあげと野菜もしっかり食べることができました。

おやつ

・リースパン

ほうれん草をペーストにして混ぜ込んだ生地を輪っかに成形して、チーズ・コーン・お星さまの人参を飾りつけたリースパン。
ほうれん草の味はほんのりで、野菜が苦手な子でも「おいしい!」と食べていました。

12月22日の年末お楽しみ会も可愛い給食を予定しています。お楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂誕生会メニュー(8月)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.08.31

  • ⁂食育2月(②)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.03.28

  • ⁂行事食(七夕)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.07.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー