1. アソシエブログTOP
  2. 自然の宝探し

自然の宝探し

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.12.13

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園です!

アソシエふれあいの丘保育園の周りには自然がたくさんあります。

少しずつ季節が秋から冬に変わり、足元に落ち葉が積もる季節となりました。

幼児クラスでは公園に行くと、季節の自然に触れることを楽しんでいます。

落ち葉の中からどんぐりや木の実を見つけると手のひらいっぱいに集めて

「見て!たくさん見つけたよ!」と見せてくれます。

周りのお友だちが「どこにあったの?」と聞き、

自然の宝探しがスタート!

「ここにあったよ!」「あそこの木の下には木の実があったよ」

と子どもたち同士で情報を交換していました。

たくさん見つけると「ママに教えてあげるんだ」と嬉しそうに話す子どもたちでした。

足元の宝探し、まだまだ楽しみたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月の食育活動(4・5歳児クラス)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育

    2023.12.25

  • NO IMAGE

    ⁂5月の給食紹介(行事食)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.05.23

  • NO IMAGE

    ⁂1月のお誕生日会メニュー

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.02.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー