1. アソシエブログTOP
  2. 11月の誕生日会

11月の誕生日会

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.12.28

今月は2人の園児が誕生日でした。

誕生日会にはママやパパが参加していて、普段とは雰囲気が少し違う為、緊張していました。

ですが、パパやママが手を振ったり、微笑みかけると緊張が和らいだようで笑顔が自然とこぼれていました。

誕生日の歌は普段はピアノで歌っていますが、今回はギターで歌いました。ピアノとは一味違った雰囲気でしたが、初めて聞く音色に合わせて唄っていました。

先生からのプレゼントは「何にかわるかな?のハテナボックス」です。

食べ物や物があるものに変身します!

子どもたちもドキドキで見守ります。

はてなボックスに入り色々なものに変わり子どもたちも大喜びでした。

素敵な誕生日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アソシエ神宮北参道保育園では園見学を随時受け付けております。

ご希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 03-6447-5230(月~金 9:00-18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆大きなお絵描きスペース☆

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.04.19

  • 色水で遊ぼう!

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みドキュメンテーションできごと

    2023.08.29

  • ⁂節分メニュー

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    行事食育取組み

    2024.02.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー