1. アソシエブログTOP
  2. ⁂12月の誕生会献立

⁂12月の誕生会献立

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.28

こんにちは、アソシエ油面公園保育園です。

今日は12月の誕生会献立を紹介します!

<給食>

●ケチャップライス

●コロコロスープ

●チキンのガーリックソース

●ほうれん草のソテー

●バナナ

<おやつ>

●牛乳

●ココアサンドクッキー

給食はワンプレートにしてお子さまランチ風に盛り付けました♪

ガーリックソースが自画自賛するくらいには美味しくできたので

子どもたちも好きだったらいいなと思いつつ提供してみると

お肉の残食はほぼなかったので作った私たちもとても嬉しかったです!

おやつでは普段使用しないバターを練りこんだクッキーにココアペーストを挟みました!

いつもと違ってバターの風味があり、さくさくなクッキーに

子どもたちは「おいしいね!」ととても好評で、みんな完食してくれました♪

たまにはバターを使った料理やおやつを作るのもありだな~と思った栄養士でした!

今年の誕生会は今回でラストでした!

来年も子どもたちに喜んでもらえるような献立を考えていきますので

更新を楽しみにしていてください!

よいお年をお迎えください。

アソシエ油面公園保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 施設長の保育園選びのポイントとは?①

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    できごとその他

    2023.08.31

  • NO IMAGE

    ⁂6月の誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組み行事

    2022.07.06

  • ⁂4月の誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み行事

    2023.05.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー