1. アソシエブログTOP
  2. おおとり保育園の日常 ~2021収穫体験~

おおとり保育園の日常 ~2021収穫体験~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

取組み行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.11.24

皆さんこんにちは!

アソシエ目黒おおとり保育園です。

 

 

10月23日(土)に目黒区八雲にある『KURIYAMA FARM 栗山農園』さんにて収穫体験に参加しました。

当日は快晴!!雲一つない青空!!
26家庭の園児、保護者様と地域の方々と共にキャベツ小松菜の収穫を3つのグループに分けて行いました。

 

◎小松菜

栗山さんから小松菜の収穫方法を聞いていざ収穫!!

お父さんやお母さんと一緒に小松菜を収穫していました。
お友だちにも「見て!!採れたよ!!」と見せ合う姿に自然と笑みがこぼれます。

 

小松菜は、小さい子どもたちも自分たちで収穫することが出来ていました。

 

◎キャベツ

とっても立派なキャベツ!!

 

 

 

大きなキャベツに子どもたちは大変驚いていました。

 

お父さんやお母さんと参加できた収穫体験は子どもたちにとっても良い経験になったことでしょう。
アンケートでも「普段は野菜嫌いなのに、帰ってから早く食べたいと言っていました」など、温かいお言葉を多くいただきました。

 

栗山農園様、本当にありがとうございました!!

また、来年も楽しみにしています!!

 

 

 

保育園では、普段なかなか見ることのない親子での姿に、温かい気持ちになった1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・。

最後に職員も収穫を体験させてもらいました。

職員にとっても楽しい経験となりました!!

 

 

 

 

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!
※コロナウイルス感染防止のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週水曜日の15:30~実施しています。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂おおとり保育園の日常⁂ ~9月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事

    2021.10.19

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~12月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2024.01.09

  • 『あれだよね、持続可能な…何だっけ?』

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    SDGsドキュメンテーション

    2021.07.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー