1. アソシエブログTOP
  2. ⁂もみもみスムージー作り☆1歳児クラス

⁂もみもみスムージー作り☆1歳児クラス

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.12.05

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

1歳児クラスで行ったもみもみスムージー作りをご紹介します。

昨年も大好評だった1歳児クラスでのスムージー作り!作り方はとっても簡単♪

まずは、ジップロックに好きな果物をカットして入れます。今回はバナナももの缶詰を使用しました。ジップロックを子どもたちに渡し、果物をひたすら潰してもらったらコップに入れ、牛乳と混ぜるだけ!子どもたちだけでスムージーが完成しちゃうんです☆

栄養士が説明している間もしっかりお話が聞ける1歳児クラスのみんなです^^

つるつるすべってしまう果物をつかまえて一生懸命つぶしていました☆

指を使って一個ずつつぶしたり、手のひらを使って豪快につぶしたりと個性も見られましたよ。

果物がつぶせたら一旦栄養士が預かり、みんながご飯を食べている間にスムージーを完成させました!

スムージーをはやく飲みたくて、いつもより給食の食べ進みが良い子どもたち^^

給食を食べ終わった子からデザート代わりのスムージーを飲みました。

「おいしい~^^」「バナナの味した!」と大喜びの子どももたちでした♪

とっても簡単にできるので、ぜひご家庭でもお子さんと一緒に作ってみてください!

来年度に向けて少しずつクッキング要素の入った食育も取り入れていこうと思っています。

次回の食育もお楽しみに☆★

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、
是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
☜株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧く ださい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ハッピーハロウィン

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事できごと

    2021.11.10

  • ☆お誕生会☆

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2023.04.20

  • ⁂野菜の種・苗植え(4・5歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.06.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー