1. アソシエブログTOP
  2. 令和5年度作品展を開催しました。

令和5年度作品展を開催しました。

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

工作行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.01

こんにちは、八雲ママン保育園です。

先日11月25日(土)に開催されました「作品展」のご紹介をします。

幼児フロアーの作品を主にご覧下さい。

3歳児の作品です。メニューの商品をイメージして作りました。

どれもおいしそうにできました。

幼児フロアーには、遊べる作品を用意しています。1つ目はどんぐり転がしです。

螺旋状に沿ってどんぐりが転がるのが楽しいです。

レゴを使った大きな作品です。(4歳児作成)

「花火」

遊べる作品その2 「さかな釣り」

クジラつれるかな??

遊べる作品その3 「レストラン」 (5歳児作品)

クッキングのスタートです!

「どうぞ」「いただきます」

LaQで新幹線を作りました。(5歳児)

図案は頭の中にあるようです!!新幹線の車庫もありました。

サイズもぴったり!

「こうやって遊ぶんだよ」と説明も丁寧にしてくれました。

子どもたちの個性あふれる見ていて楽しい作品が集まると見ごたえのある作品展となりました。

是非、来年(令和6年)あそびに来てください!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • はじめてのEnglish(ひよこ組)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    アクティビティ

    2024.05.13

  • NO IMAGE

    ⁂食育「旬の食材さんまを知ろう!!」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2022.10.18

  • NO IMAGE

    ⁂10月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育行事

    2022.11.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー